【毒性は!?】京のすっぴんさんに毒性はあるのかチェック!

京のすっぴんさん 毒性

口から摂取するものに毒性があるのは非常に怖いですが、皮膚から入り込んでしまう毒も怖いですよね。

皮膚から入りこむ毒には虫や動物が原因となることもありますが、もっと身近なものになると毎日使用するスキンケアやコスメに含まれる毒性により皮膚に影響を及ぼすこともあります。

京のすっぴんさんには毒性があるのか気になりますよね。

購入前に安全性を確認しておくことは大事なことです。

毒性はあるのかをチェックしましょう。

京のすっぴんさんに毒性はあるの?

スキンケアやコスメの中には毒性と捉えられる成分が配合されていることもありますが、ブランドで大々的に注意喚起しているなんてことはありませんよね。

京のすっぴんさんも他のブランドと同様、自らの会社の商品に毒性がありますよなんて記載をするなんてことは一切していません。

それどころか安全性を全面的に記載している商品ばかりが並んでいるのです。

京のすっぴんさんからは多くの商品が販売されていますが、そのすべてが天然100%由来とされています。

スキンケアやコスメに含まれることの多い合成界面活性剤やシリコン、防腐剤、合成着色料・香料などいった成分は京のすっぴんさんでは使用していません。

無添加・国産という点において使用期限が決められている商品が多く、京のすっぴんさんの商品は毒性どころか安全性の高い商品ばかりということがわかります。

また京のすっぴんさんの公式サイトでは商品ごとに質問と答えを掲載しています。

一例をあげると、
Q、洗顔くりーむ米泡は防腐剤を使用していないということですが、品質的に問題はありませんか?

A、洗浄成分のアルカリ性条件および剤形の水分活性を抑えることで防腐する処方となっています。

と、このように安全性に関する疑問に対し、丁寧な答えを掲載している点でも非常に好感がもてます。

スキンケアやコスメの安全性を確保したい方や、肌が弱く成分にはこだわりたいという方にとっては京のすっぴんさんは満足度の高いブランドだと言えるのではないでしょうか。

また京のすっぴんさんでは商品ごとによって内容は異なるものの、30日間返金保証制度を設けています。

素肌色クリームBB、絹肌べっぴんフェイスパウダーの初回購入を例にあげると、お試し品が同封されているため、現品ではなくお試し品を使用して肌に合うかどうかを試すという方法が推奨されています。

そして現品未開封の場合で30日以内であれば返品が可能となります。

その他にも商品ごとに規約があるため、この制度を利用する場合は公式サイトの該当部分を隅々まで読んで把握しておきましょう。

京のすっぴんさんの愛用者の声

京のすっぴんさんは限られた店舗にて販売を行っているため、近くに実店舗がない方はネット注文か電話注文にて購入する必要があります。

それなのに評価が高く満足度も高いという声が多いのは、品質の良さや返金保証制度などのお客様のためを思ってしていることが反映されているということでしょう。

そこで実際に京のすっぴんさんを愛用している方の声をチェックしていきたいと思います。

◎値段は高めだけれど肌に悪い成分は極力控えられているし、何度もリピートしている
◎肌への負担を感じることが全くない
◎化粧品によっては痒みやかぶれが出ることがあるが、刺激がなく石鹸で落とせるのが嬉しい
◎安心安全素材なのでこれからも使い続けたい
◎市販のものと比べるとBBはややカバー力はないかもしれないが、敏感肌の自分にとってはこの商品がないと困る

このように京のすっぴんさんを愛用している方の中には、これじゃないとダメ!という方やなくなったら困る!と崇拝している方も見受けられます。

というのも敏感肌の方にとっては優しい成分でできている化粧品は貴重であり、それがまさに京のすっぴんさんの商品ということになるわけです。

品質や使い心地に満足はしているが価格がもう少し安くなれば嬉しいという率直な意見も多く見かけるため、もっと多くの方に使ってもらえるように価格帯が安くなれば尚嬉しいですね。