【ツヤ感】プチプラの濡れアイシャドウでツヤ感を演出!

プチプラ 濡れアイシャドウ

あなたは普段どんなアイメイクをしていますか?

アイメイクは目元を華やかにしてくれるので自分の気分があがるだけではなく、人に与える印象も変わってきます。

アイメイクがいつも同じローテーションになってしまうという方にもおすすめしたい濡れアイシャドウ。

そんな濡れアイシャドウの魅力って?

プチプラで買える濡れアイシャドウをゲットしていつもと違った自分を演出してみましょう。

プチプラで買える濡れアイシャドウの魅力って?

アイシャドウにはプチプラで買えるものから、デパコスと呼ばれる高価なものまで多くの種類が販売されています。

発色が良いものもあれば、肌馴染みの良いものなど、付ける色によって目元の印象だけではなく醸し出す全体の雰囲気も変わってきますよね。

「あれ?あの子いつもと雰囲気違う?髪型?服装?」と、いつもと印象が違うと感じる時は案外アイシャドウの色が違ったりもするものなのです。

濡れアイシャドウの場合は、粉のアイシャドウに比べて目元にツヤを生み出す効果があります。

目元にツヤがでると顔全体にツヤ感が生まれ、潤いのある印象を与えることができます。

またツヤ感により大人っぽくアイメイクを仕上げる効果もあるのです。

濡れアイシャドウの魅力は単体で使用しても綺麗に発色すること、濡れアイシャドウを下地にして他のアイシャドウを重ねると色の持ちや発色が良くなるということがあります。

今日はいつもより大人っぽいメイクにしたい!目元を引き締めたい!顔にツヤ感が欲しい!というときは濡れアイシャドウを投入してみてください。

正面から見られるときだけではなく、瞼を伏せたときに醸し出せる濡れ感やツヤ感で周りを魅了しちゃいましょう。

濡れアイシャドウをプチプラでゲットしよう!

濡れアイシャドウはプチプラでもゲットすることができます。

最近のプチプラコスメは侮れませんよね~!

プチプラだけど発色も良くツヤ感も出る、デパコスに負けず劣らずの商品はたくさん販売されています。

ではプチプラで買える濡れアイシャドウにはどんな種類のものがあるのかをチェックしてみましょう。

チェック1:キャンメイク

プチプラコスメと言えばキャンメイクを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そんなキャンメイクからは濡れアイシャドウとしてウィンクグロウアイズが販売されています。

ウィンクグロウアイズはチューブタイプなので、使いたい量を指先にとって直接瞼にのせていきます。

ひと塗りでもツヤ感が出ますが、グラデーションをしたい方は濃くしたい部分に少し多めに重ねていくとまた印象を変化させることができます。

使いやすいブラウンから紫やピンクなど色味が豊富ですし、何といってもプチプラなので色んな色を揃えやすいのが嬉しいポイントですね。

チェック2:メンソレータム

リップでお馴染みのメンソレータムから販売されているリップベビークレヨン リップ&アイはこれひとつでリップとしてもアイシャドウとしても使用することができます。

スティックタイプなのでそのまま瞼に塗っても、一度手元に出してから塗ってもOKです。

リップとしても使える滑らかさで塗れアイシャドウとしても良いツヤ感を出してくれますが、下まぶたに使って涙袋メイクを施しても可愛く仕上がります。

荷物を少なくしたいという方や、仕事場にも持ち歩きやすいものが欲しいという方からも支持を得ているプチプラ濡れアイシャドウです。

チェック3:レブロン

レブロンのクリームアイシャドウは高評価が並ぶ塗れアイシャドウの一つ。

ヨレにくい、落ちにくい、肌に馴染むクリームタイプということで支持を得ているだけではなく、べたつかずにツヤ感が出せることでも人気を得ています。

濡れアイシャドウは二重幅に溜まってしまうというのを気にする方もいますが、レブロンのクリームアイシャドウは二重にも溜まりにくく、ベースとしても使いやすいのが特徴的となっています。

単色で使っても上からアイシャドウを重ねても発色やモチが良いので、ハードな仕事にもデートにもおすすめの濡れアイシャドウです。

プチプラだからこそ気軽に挑戦できて、色んな色味を試すことができるのでメイクの幅も広がりますよね。

濡れアイシャドウに挑戦してみた方はぜひプチプラアイテムを揃えてみてくださいね。