資生堂のプチプラコスメ「レシピスト」が高校生に人気のワケ

レシピストが高校生に人気のワケ

シンプルなスキンケアが好きという方からの熱い支持を得ているレシピストは高校生にも人気があるブランドです。

高校生がレシピストを選ぶ理由とは何なのでしょうか。レシピストのもつ魅力や効果、人気の秘密にせまっていきます。

レシピストは高校生からの支持も熱い

近年ではメイクをする年齢層が下がっていることや、男女共にスキンケアを取り入れるというのは常識となりつつありますよね。

そこで若年層に向けたスキンケアやコスメに力を入れるブランドも多くありますが、大人とは違った肌質をもつ若年層に合うブランドを探すのはなかなか難しいもの。

レシピストが高校生に人気の理由をポイントごとに見ていきましょう。

ポイント1:パッケージが可愛い

レシピストはパッケージをシンプルにしながらもかわいらしさのあるデザインを使用しているため、毎日見るたびにちょっと気分があがるようなそんな遊び心を表現しています。

またレシピストはお客様の声を反映させた“心地よい使用性”や“スピーディーに肌へ浸透させる”ことや“リフレッシュ&リラックスできるほのかな香り”を採用していることも人気の秘訣。

スキンケアは毎日使用するものなので、高校生からすると見た目にも可愛くて友達にも自慢できる、いまはSNS映えを意識してスキンケアを選ぶという方も多いのかもしれません。

ポイント2:老舗ブランドという安心感

レシピストは資生堂から販売されているため、はじめて名前を聞くブランドよりも安心感があり購入しやすいというメリットがありますね。

また親の世代から見ても資生堂から販売されているものなら…ということで高校生の娘に勧めやすいという点もあるでしょう。

実際にレシピストの口コミをみていると、“娘と息子が使用している”というものもあり、親子で使っている方や家族で使っている方が多いのも印象的です。

ポイント3:プチプラ

高校生の肌はまだ安定せず、コスメやスキンケアをしなくてもそのままの素肌が一番という考えを持つ方もいるでしょう。

しかし肌の保湿をすることや紫外線から肌を守ることは高校生であっても必要なこと。

特に肌の乾燥はシミやシワだけではなく、高校生の悩みとしてもあげられやすいニキビ悩みにも影響をもたらしてきます。

高校生にスキンケアはまだ早い!ではなく、将来的なことを見据えて高校生のうちから肌を守るケアをしていくことが必要と考えられるでしょう。

しかし高校生には大人向けに作られたスキンケアだと刺激が強く肌に合わないということもあります。

そういった点でもレシピストはシンプルなケアを目指していること、14種類の自然由来の成分を配合しているということから不安定な高校生の肌にも使用しやすいと言えます。

また何といっても高校生でも手に入れやすいプチプラだということが最大の魅力と言えるでしょう。

高価なスキンケアは親も渋ってしまうかもしれませんが、資生堂から販売されているプチプラスキンケアなら買ってあげても良いかも…と考える親も多いでしょう。

またバイトをしていない高校生でも自分のお小遣いから買いやすい価格帯ですし、友達との情報交換の際にもプチプラという点で重宝するかもしれませんね。

実際にレシピストを使ってる高校生の声

SNSを中心に自分の使用しているスキンケアやコスメを載せて紹介することははじめこそモデルやタレントが行っていましたよね。

しかし今では誰でも発信でき、身近な一般人の意見の方が参考になるということで情報交換ツールとして使用している方も多くいます。

SNSでレシピストを使用している高校生の声を見てみると、

◎雑誌にもレシピストが載ってたし、自分の肌に合うから日焼け止めを使ってる
◎色付きリップはメイク禁止でも使いやすい
◎すっぴんに色付きリップをぬるだけでも可愛い

という声があり、メイクを禁止されている学校でもほんのり色付くリップなら使いやすいという高校生ならではの悩み解消に役立てている方も多いことがわかります。

また現在サマーセットとして化粧水、乳液、色付きリップの3点がクーポン利用で790円(税込み)で買えるとってもお得なセット販売も行っているのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。